PERM コテ・パーマ

コテパーマの施術は毛先だけでなく、根元から縮毛矯正などのストレート処理をしながら毛先に緩やかなカールを処理できるのが特徴です。

くせ毛の方、夏など湿気により広がりやすい方、前髪だけ根元からボリュームを抑えたい方などに有効なパーマ施術方法です。

コテパーマとは、ヘアアイロンを使ってかけるホット系のパーマです。

カールやウェーブをつくるだけでなく、クセを直してボリュームをおさえたり、まとまりにくい髪をなめらかに補正することも。
アイロンで髪のクセを伸ばしながら、毛先など欲しい部分にカールを作ることもできるので、クセ毛でお悩みの方で、ストレートパーマに飽きた人にもおすすめです。
髪質改善の効果も発揮しながら、ニュアンスストレートも作れるのです。
そんな、デザイン作りとフォルムコントロールが同時にできるのが、このコテパーマの大きな特長です。

こんな人にオススメ

前髪やトップがペタンコでまっすぐな髪質の場合、根元からカールアイロンで巻いてボリュームアップすることができます。
逆に、髪にクセがあったりハチ周りがふくらんでしまったりする場合は、根元を伸ばして毛先に軽いカールを作ってふんわり収めることも可能です。
これは、ストレートパーマ剤をベースにした薬剤と、熱伝導の効果が高いアイロンを使用しているためです。

毎朝のスタイリングがお手軽に

部分的にボリュームが出て気になる人にはタイトにおさえ、スタイリングがまとまらない人にはボディパーマ的な要素で下地を作ることができます。
大きなカールを作るパーマとは違い、まとめやすい『クセつけ』をすることも可能なので、フェイスラインを流したい、シルエットに丸みがほしい、毛先を軽く内巻きにしたいなど、毎朝のスタイリングを手助けしてくれます。
しかも、簡単スピーディーにヘアがまとまるので、スタイリングに悩んでいる人にもおすすめです。

コテ・パーマ Koteperm 施術工程