カトリーヌ・ブレイヤ Catherine Breillat

Catherine Sex Is Comedy  セックス・イズ・コメディ

処女 À ma soeur!

15歳の美しい姉エレナと、13歳の太った妹アナイス。
全く容姿の違うこの姉妹に共通する問題は「いかにして処女を捨てるか」ということだった。
その年の夏休み、家族で出かけたヴァカンス先で、姉妹はイタリア人の大学生フェルナンドと出会う。
突然のチャンス到来に燃え上がるふたりだが、彼が夜更けに忍んできたのは姉エレナの部屋だった。
しかし最後の一線は超えられず、別の「性行為」でエレナは初めての夜を終える。
隣室では、アナイスが息を殺してその物音を聞いていた……。

ロマンスX Romance

小学校教師のマリーは、モデルのポールと付き合って3ヵ月。
だが早くも2人の関係はぎくしゃくし、もはやポールはマリーの体に触れることさえない。
満たされないマリーは夜中に車を走らせ、バーで出会ったパオロとすぐに関係を持つ。
さらに、自分の学校の校長ロベールと密やかな性の遊戯を繰り返すマリー。
そんなある晩、帰宅したマリーをポールは珍しく抱き寄せるが、マリーのひと言に激怒し、彼女を殴り倒す。

 堕ちてゆく女 Parfait

北フランスの港町ダンケルク。
二度の離婚歴がある37歳の女性眼科医フレデリックは、友人の結婚披露パーティで28歳の青年クリストフと数年ぶりに再会し、ふたりは恋に落ちる。
しかしクリストフは、遊び仲間のフィリップと後腐れのない女遊びを楽しむ習慣をやめようとしない。
フレデリックは苛立ちを感じ始め、フィリップに心の内をさらけ出すと、彼は自分とクリストフとのホモセクシュアルな関係をほのめかす言葉を告げる。

ヴァージン・スピリト 36 fillette

家族と共に避暑地ビアリッツでヴァカンスを過ごしている14歳のリリは、兄と一緒に夜遊びに出かけたある日、中年のプレイボーイ、モーリスと出会った。
彼から子供扱いされたことに腹を立てたリリは、ひとり夜の町を歩き回り、偶然出会った音楽家ボリス・ゴロヴィン7に不満をぶちまけたりした。
深夜のディスコでモーリスと落ちあったリリは、誘われるまま彼の住むホテルに行くが、セックスへの憧れと恐れを同様にもつ彼女は、その夜モーリスを拒絶した。

本当に若い娘 Une vraie jeune fille

14歳のアリスにとって、父親(ブルーノ・バルプ)と母親(リタ・メイデン)と過ごす夏休みは息のつまる日々。
あてもなく町をさまよう大人びた彼女の体に、男たちの熱い視線が向けられる。
そんな中、魅惑的な青年ジムに心を奪われたアリスは、彼に接近を試みるが、中々相手にしてもらえない。
実はジムには恋人がいたことが分かり、アリスはショックを受ける。
彼との淫らな妄想にふける日々を過ごすが、ついに彼を誘うことに成功。
しかし夜に家まで迎えにきたジムを、アリスの父親は誤って射殺してしまうのであった。

カトリーヌ・ブレイヤ Catherine Breillat

女性のセクシャリティをテーマに作品を制作している。
17歳の時に初めての小説『L’Homme Facile』を発表するが、過激な内容のため18禁の指定を受ける。