toitaトイタとcokyuuコキュウ 北海道洞爺

トイタさんは調味料に、地元の野菜、CD、書籍まで取り扱う、暮らしにまつわる商店「toita(トイタ)」さん。 


洞爺の美味しいものだけでなく、店主が日本各地で見つけてきたイイものが揃います。
コキュウさんは薬膳をベースに調合されたお茶や季節のドリンクをいただける「cokyuu(コキュウ)」さん。
時期によりフルーツやアイスがのったドリンクもあり、「薬膳」「お茶」と、店主のつくる華やかなかつ優しい味わいのドリンクに、そのイメージはくつがえされる事まちがいなしです。

北海道の洞爺湖でこんなにセンスの澄んだ美しい暮らしをみんなに提供し、この地域から新しいものを発信し続けている人たちに感動しました。
そして、無農薬ヨモギとイチゴの抹茶ラテは本当に美味しかった!