夜空はいつでも最高密度の青色だ 池松壮亮

最果タヒの詩集を実写映画化した作品。
都会を好きになった瞬間、自殺したようなものだよ。
塗った爪の色を、君の体の内側に探したってみつかりやしない。
夜空はいつでも最高密度の青色だ。
君がかわいそうだと思っている君自身を、
誰も愛さない間、君はきっと世界を嫌いでいい。
そしてだからこそ、この星に、恋愛なんてものはない。
「青色の詩」最果タヒ

2017年東京。
看護師の美香は病院に勤める傍ら夜はガールズバーで働き、漠然とした不安や孤独の中で日々過ごしていた。
一方、工事現場での日雇い仕事に従事する慎二は、常に死の気配を感じながらも何とか希望を見いだそうとしていた。