1965/1973 トレンド VIDAL SASSOON ヴィダル・サッスーン

トレンド
1965/1973

戦後のベビーブーマーである60年代世代にとって、すべての自由を手に入れるという野望は現実のものとなった。
しかし、この10年間には多くの出来事がありました。
この10年間は、世界各国の間でデタント(緊張緩和)の兆しが見え始めた時期でもありました。
核戦争の危機からチェコスロバキアへの侵攻、アメリカによるベトナムへの介入の終了から、中東6日戦争まで、多くの出来事がありました。

中東6日戦争、ミュンヘンオリンピック爆撃とレバノン戦争
ミュンヘンオリンピックからレバノン戦争まで、テロ、軍事クーデター、地域の発展途上国の内部危機、そして血塗られた指紋、発展途上国や変動する同盟戦略。
このような経済成長と相対的平和の時代に繁栄していた。
欧米諸国は自由の快楽に浸るために逃避した。
ミニスカートから避妊へ、フェミニスト運動の爆発から、道徳と性の解放へ。
ポップミュージックからサプライズパーティー、パーティー、巨大コンサートまで。
パーティーや巨大なコンサートなど、個人の自由が爆発的に拡大した。
個人の自由の爆発は、あらゆる種類の抗議運動を引き起こした。
アメリカの人種差別撤廃運動、ベトナム戦争反対運動、1968年5月、ベトナム戦争反対運動など。
1968年5月、ヒッピー運動と薬物使用の始まり。
現代社会の勝利
宇宙征服の栄冠と、宇宙利用の時代の幕開け
ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンが月面を歩き、数百万人のテレビ視聴者が生中継で見守った。
何百万人ものテレビ視聴者が、その様子を生中継で見守った。
女性は自分の身体と自由の主人となった。
彼女は仕事の世界を征服し、ビジネスや政治において最高レベルの責任者にまで上り詰めた。
芸術の成熟…


ヴィダル・サスーンの美容術は、わずか10年で世界を制覇し、現代女性の開花を伴いました。
モダン・ウーマン イギリスからアメリカへ、10年。
認知から勝利へ。
世界各国から集まった著名なアーティストたち
俳優、監督、クチュリエなど、世界の名だたるアーティストたちが、ヴィダル・サスーンの作品に関わることで作品を完成させました。