Vidal sasooon・ヴィダル・サスーン 大切なのはカット IT’S THE CUT THAT COUNTS②

そして、ニューヨークでは見たこともないようなヘアスタイルのモデルガールたち。
招待客、非招待客を問わず、多くの人々が集まり、パーティーは通りにまで飛び出した。
アメリカのファッション界のスター
ヴィダルは華々しく登場し、翌日の新聞には、まばゆいばかりの新星として賞賛されました。
ヴィダル・サスーンという名前は、すぐにスタイルのパスワードとなり、ニューヨークのシーンの一員と見なされたい人は誰でも、その名前を知ることができるようになった。
ヴィダル・サスーンという名前は、ニューヨークのシーンの一部と見なされたい人は、このマスターのカットを受けなければならなかったのです。
他のサスーンサロン
サスーンサロンはシカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコと続き、現在ではアメリカ、カナダ、ドイツ、そして日本にもサロンとスクールのチェーンがあります。
アメリカ、カナダ、ドイツ、そしてもちろんイギリスにもサロンと学校があります。
ロンドンから来た少年は「成功」し、本国と同じように、新天地でヘアカットの技術に革命を起こしたのだ。
新大陸でもヘアカットの技術に革命を起こしたのです。
成功は全国的な名声をもたらし、彼は最も人気のあるテレビ番組に出演し、No.1クリエイティブ・ディレクターのクリストファー・ブルッカーとともに、全米で大規模なカット実演を行いました。
一流の新聞や雑誌は、サスーンのライフスタイルを特集した。
髪の新しい自由なムーブメントを愛するアメリカの女性たちは、すぐにヴィダルを名誉市民として「採用」しました。
名誉市民となった。
彼は才能があり、よく働き、ユーモアのセンスもあり、深い社会的良心を持っていた。
社会的良心を持っていた。アメリカの美容界には、彼のような人はこれまで一人もいなかった。
アメリカの美容界には、彼のような人はこれまで一人もおらず、他の国と同様、美容界全体が彼の影響から大きな恩恵を受けました。
ヴィダルの功績はヴィダルが行ったのは、女性を手の込んだ髪の「着付け」から解放することだった。
世の中は変わり、女性の生活も変わり、毎週(なかには毎日)何時間もローラーを回して高温のドライヤーの下で過ごすことを望まなくなったのです。
何時間もかけて、熱いドライヤーの下でローラーを回していたくはなかったのです。
彼女たちは、朝、仕事や子供の学校へ行くために急いで出かけるという、より機動的な新しい生活にふさわしい髪を望んでいました。
そして、夕方には髪を気にすることなく外出できるような、自信に満ちた髪を望んでいたのです。


そこで、サスーンのスローガンである「It’s the cut that counts(大切なのはカットだ)」が、女性たちの間で流行しました。
月に1度しっかりカットしてもらえば、その間の数週間は自分の髪の手入れが簡単にできることに気づいたのです。しかし、これは重要な「しかし」である。
サスーンの哲学では、良いカットは悪い状態の髪では成功しないのです。
煙の充満した部屋、大気汚染、通常の磨耗、化学処理、そして何よりも夏の日差しの強さが、髪に負担をかけます。
髪をベストな状態に保つためには、定期的に髪に栄養を与える必要があります。
髪を大切な資産としてとらえ、専門的で優しいお手入れをすることを推奨しています。
サスーンのヘアケア製品は、消費者向けにも、企業向けにも、幅広いラインアップが用意されています。
多くのヘアサロンや小売店で販売されるこれらの製品は、世界中の女性の髪に対する考え方を大きく変えています。
髪を清潔に保ち、健康に保つための正しい方法と間違った方法についての考え方に革命を起こしています。
今日の環境では、髪も肌と同じように、クレンジング、トーンアップ、コンディショニングが必要であることが認識されています。
髪の手入れを気にすることなく、夕方から出かけられるようになりました。
そこで、サスーンのスローガン「It’s the cut that counts(大切なのはカットだ)」を掲げました。
女性たちは、月に一度きちんとカットしてもらえば、その間の数週間は自分の髪の手入れが簡単にできることに気づいたのです。
月に1度しっかりカットしてもらえば、その間の数週間は自分の髪の手入れが簡単にできることに気づいたのです。
しかし、これは重要な「しかし」である。
サスーンの哲学では、良いカットは悪い状態の髪では成功しないのです。
煙の充満した部屋、大気汚染、通常の磨耗、化学処理、そして何よりも夏の日差しの強さが、髪に負担をかけます。
髪をベストな状態に保つためには、定期的に髪に栄養を与える必要があります。
髪を大切な資産としてとらえ、専門的で優しいお手入れをすることを推奨しています。
サスーンのヘアケア製品は、消費者向けにも、企業向けにも、幅広いラインアップが用意されています。
多くのヘアサロンや小売店で販売されるこれらの製品は、世界中の女性の髪に対する考え方を大きく変えています。
髪を清潔に保ち、健康に保つための正しい方法と間違った方法についての考え方に革命を起こしています。
今日の環境では、髪も肌と同じように、クレンジング、トーンアップ、コンディショニングが必要であることが認識されています。
これがサスーン哲学の基本です。
しかし、もしヘアケアがサスーンにとって最優先事項であるならば、もう一つ、最優先事項の候補があります。
専門的な知識が厳重に守られる世界で、ヴィダル・サスーンという組織はユニークである。
ヴィダル・サスーンは、才能あるクリエイティブ・チームが、これまでと同じように、次のことを信じている。
ヴィダルサスーンは、才能あるクリエイティブなスタッフが、未来の美容師たちに対して、自分たちのスタッフをはるかに超える責任を負っていると信じています。
美容師という職業全体の水準を高めるために、英国では学校とアカデミーが設立されました。
学校とアカデミーを開設しています。
サスーンの教育プログラムの目的は、2つあります。
1つは、サスーンサロンのスタッフを育成することです。
サロンのスタッフを養成することです。トレーニング期間の終わりには厳しいテストがあり、どのサロンのフロアにも入ることができない。

を資格取得まで行います。もうひとつは、世界中から集まった経験豊富な美容師たちに、サスーンの専門技術を学ぶコースを提供することです。
もうひとつは、世界中の経験豊富な美容師を対象に、サスーン独自のテクニックを習得するためのコースを提供することです。初心者から上級者まで、毎年数千人の美容師が受講しています。

毎年、初心者から上級者まで数千人の美容師が受講し、技術を磨き、サスーン・クリエイティブ・チームからどんなアイディアがあるのかを学んでいます。
ヴィダル・サスーンは、自分の専門技術の秘密を伝えることを意識的に決断しました、
ファッションに敏感な女性なら、世界のどこでもサスーン流のヘアカットを受けられるようになりました。
ヴィダル・サスーンのバーバー・ショップは、レディース・サロンと同様に成功を収めています。
たとえパーマネントウェーブを希望するお客様がいたとしても、これらのバーバーショップは男性を念頭に置いて慎重に設計されています。
ヴィダル・サスーン・グループの国際本部は、現在ロサンゼルスに置かれている。
急成長する “帝国 “の会長として、ヴィダルは今日、椅子の後ろに座る機会はほとんどない。
しかし、彼の鷹揚な目は、常にあらゆることを見守っている。
彼は、インターナショナル・クリエイティブ・ディレクターのクリストファー・ブルッカーと、カラー&テクニカル・リサーチ部門のインターナショナル・ヘッドであるアン・ハンフリーズを中心とするインターナショナル・スタイリスト・チームとともに、世界中を飛び回り、デモンストレーションを行い、会社と製品のプロモーションを行っています。
もちろん、サロンや学校も定期的に訪問しています。
彼は、可能な限り高い水準を維持するためにたゆまぬ努力を続け、行く先々で、メンバー全員に自信とインスピレーションを与えています。
スタッフ一人ひとりに自信と感動を与えています。
その理由のひとつは、彼の熱意が衰えることなく、非常に健康的であることです。
その秘訣は、次の通りです。
水泳やジョギングなどの運動、新鮮な空気(可能な限り歩く)、健康的な食事です。
彼のエネルギーレベルを高める。
食事は、新鮮な果物や野菜、サラダ、全粒粉のパン、そして蜂蜜を基本としています、
良い生活を広めるために、ヴィダルと前妻のビバリーは『A Year of Beauty and Health』という本を書きました。
1976年に北米、英国で出版された『A Year of Beauty and Health』。
ペーパーバック版です。
オーストラリアで アメリカでは6ヶ月以上ベストセラーリストに載り続け、現在ではオーストラリアでも販売されています。
これでヴィダル・サスーンがどんなものかはおわかりいただけたと思います。
読んで、マークして、残りの本から学んでください。
世界中の美容師に捧げます。
そして、もしあなたが髪をビジネスにしたいのであれば、この本はあなたの道のりを手助けしてくれるはずです。
この後に続くすべての経験豊富だが、もっと学びたい人。
経験が浅いけど興味がある人、そして、そのような人へ。
そして、「もう全部知っている」と思っている人たちにも!