Actress 女優

吉高由里子 yuriko yoshitaka

 蛇にピアス

二階堂ふみ Fumi Nikaido

脳男 Brain Man

都内近郊で無差別連続爆破事件が発生し、犯行には舌を切り取られた女性の全身に爆弾を巻きつけた「人間爆弾」が使われていた。
正義感の強い刑事の茶屋は犯人・緑川のアジトを突き止めるが、確保できたのは身元不明の男・鈴木一郎のみ。

地獄でなぜ悪い Why Don’t You Play in Hell?

「映画の神様」を信じるうだつのあがらない映画青年と、通りすがりのごく普通の青年を監督に迎え、手下のヤクザたちをキャストに映画作りを始める。
しかし、対立する池上組の組長でミツコに恋心を抱く池上も巻き込み、事態は思いもよらない方向へと進んでいく。

神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まないっ Ringing in Their Ears

プロの棋士になるという夢をもつ女子高生・美知子は、周囲の今時の高校生たちと自分とのギャップに悩んでいた。
ある時、彼氏に「神聖かまってちゃん」のライブに誘われるが、その日はなんとか出場を勝ち取った将棋のアマチュア王座決定戦の決勝と重なっており……。

私の男 My Man

孤児になった少女と、彼女を引き取った遠縁の男が、内に空虚を抱えながらも寄り添うようにして生きる姿を、北海道の雄大な自然を背景に描き出した。

指輪をはめたい Looking For A True Fiancee

29歳独身で製薬会社の営業マンとして働く片山輝彦はある日、頭を打って気を失ってしまう。目を覚ました輝彦はカバンの中に婚約指輪を見つけるが、その指輪を誰に渡そうとしていたのか思い出せない。
そんな時、輝彦の前にまるでタイプの異なる3人の女性が現れて……。

 四十九日のレシピ Mourning Recipe

母が残したあるレシピによって、離れ離れになっていた家族が再び集い、それぞれが抱えた心の傷と向き合いながら再生していく姿を描く。
妻の乙美を亡くして生きる気力を失っていた良平のもとに、夫の不倫で結婚生活が破たんし、離婚を決意した娘の百合子が戻ってくる。

渇き The World of Kanako

妻の不倫相手に暴行を加えて仕事も家庭も失った元刑事の藤島昭和は、別れた元妻の桐子から娘の加奈子が失踪したと知らされ、その行方を追う。
容姿端麗な優等生で、学校ではマドンナ的存在のはずの加奈子だったが、その交友関係をたどるうちに、これまで知らなかった人物像が次々と浮かび上がってくる。

王様とボク The Boy Inside

恋人キエと初めて結ばれた18歳の誕生日の夜、ミキヒコは子どもの頃に事故にあって以来眠り続けているモリオのことを思い出す。
そんなある日、モリオが長い眠りから目を覚ますが、心は事故にあった6歳のときのままだった。

ほとりの朔子 Au revoir l’ ete

大学受験の浪人中、叔母の海希江から誘われて海と山のほとりの避暑地を訪れた朔子は、そこで海希江の幼なじみの兎吉と、その甥で福島から避難してきている同年代の孝史と出会う。
朔子と孝史は何度か会ううちに次第にひかれあっていくが……。

ヒミズ Himizu

そらそいSorasoi

ガマの油 Toad’s Oil

1日に何億円も稼ぐデイトレーダーの拓郎は妻と息子の拓也と幸せな日々を送っていたが、ある日、拓也が交通事故により意識不明の重体に陥ってしまう。
拓郎は事故を隠すため、拓也の恋人からの電話で拓也になりすましてしまい……。