コンセプト Concept

お客様とプロの美容師が似合うヘアスタイルを考える場でありたい。

お客様の髪質、年齢、お顔立ち、職業、スタイルとは素材抜きにしてあってはならないと思います。
お客様の要望を受け止めることは当然ですが、プロからの提案も大切なのではないでしょうか?
こういう時代だからこそ、”受け”や”いいね!”だけを狙うプロダクトでなく、目の前の一人の為のデザインがあっていい。


1人1人違う人間、絶対にその人にしかできないことがあるし、ダメなところもあるけれど自分だけでなく人を幸せに出来る力が人間にはあると信じています。
だからこそ、その人ならではのヘアスタイルがあります。
1対1だからこそ作り出せるものがあります。

yohji tamamoto 山本耀司

「それを表現しないと、死ぬしかない」
というくらい追い詰められているのか、という自分への問いかけが作家にないと本当にいい表現はできない。
流行とかトレンドではなく、服の持つ力を自分が見せつけていかなければだめだと、勝手に感じています。
僕が服を作り続けるのは、ハリウッド映画に対抗している独立系の映画の監督に似ているかもしれません。
興行的に大ヒットしないかもしれない。
けれども、そうした監督の作品には、人生とか人間の存在の意味を考えさせるような切り口があって、感心させられる。
ファッションにもそういう役割を果たす人間が必要なんです。山本耀司

1990年代より東京・豪徳寺で美容師をスタート。
新宿、自由が丘、渋谷、数店舗を経て2011年3月高円寺でスタイラスをオープン。
山に登り、料理をして美しい器に盛りつける毎日を大切に生きています。
ヘアデザイナー 鈴木励志

高円寺 阿佐ヶ谷 中野 美容室 美容院 ヘアスタイル 髪型 カット 鈴木励志 スズキレイジ

Posted by styleskoenji